こんにちは 突然で申し訳ありません。
会社では毎日ワード商事とエクセル商事の顧客に社員10名で電話をしており
ます。
毎日全件(318+98)電話しておりますがその件数は去年の実績で決めら
れています。 ワード商事とエクセル商事の顧客件数と去年の実績と社員数は今
のところ変動がありません。
A2からA11まで社員名(10名)
B2からB11まで去年の実績件数
C2からC11まで去年の実績件数の割合
D1に会社名ワード商事318からD11まで318件を10名の去年の実績の割合で
振り分けた件数
E1に会社名エクセル商事98、E2からE11まで98件を10名の去年の実績の割合
で振り分けた件数
ところが、毎日1人か2人か3人か...休むのです。休んだ時は残りの
人数で全件電話しなければなりませんが、それも去年の実績で計算しなお
さなければなりません。
ルールで4人までは休んでもやり遂げるようになっています。
F1からF4まで入力規則で社員名10名設定してあるので休んだ社員を選択
したら D2からE11までの件数が、パッと 出社人数分の実績データに基づいた
件数に変わったらよいのですが...なんとかなりますでしょうか?
多少の誤差は微調整するつもりです。どうぞよろしくお願いします。