settingsログイン
メニュー

【回答済み】ExcelをAccessのようにデータベースとして使いたい

閲覧 330
フォルダーの中にBookを多数作り、Book1を入力用にして、
各項目ごとにBook2~保存していくことは可能でしょうか?

    A        B        C   D
1  日付     商品   個数  金額

2 7/1      とまと   3     315

3  7/1      きゅうり  2     105 


Book2  とまと  Book3  きゅうり・・・・・
当日の売り上げを商品別に残していきます、入力画面は当日
の入力が終わると、クリアをして毎日使います。
どうぞよろしくお願いいたします。

匿名 2016 8/21 質問 Excel(エクセル)

回答 1

役立ち 0
他のブックの特定のシートの特定のセルのデータを読んで計算する
ことは可能ですが,データを他のブックやシートに自動で書き込む
ことは関数だけではできません。VBAでプログラムを作成する必要が
あります。それができなければ,オートフィルタを使って商品ごとの
データを抽出し,それを他のブックまたはシートへコピー&ペースト
することになります。毎日繰り返すのは面倒なので,上のBook1のような
データを1週間なり,1ヶ月なり入力し,まとめてコピー&ペーストす
れば多少の手間は省けます。

ツボウチ塾 パソコンスクール 岐阜県 各務原市 初心者向けパソコン教室

全ての回答 ホームページへ
2016 8/21 回答

Office(オフィス)、Excel(エクセル) の企業/事業者/教室/プロの方のホームページの集客、アクセスアップ、SEO対策効果が期待できるリスティングサイト=Ask-itをぜひご活用ください

Ask IT にようこそ。ここではコミュニティメンバーに質問したり、回答を得ることができます。
ITについて質問したい方へ ITについてプロに質問したい方は会員登録後すぐに質問をする事ができます。

プロフェッショナルの方へ 質問に答えていただけるプロフェッショナルの方は下記をご覧下さい

お気づきの点があれば是非お知らせください
...