シート1にカレンダーを作成し、holidayシートには
シート1の年月日と連動した日付の天気と温度を登録してい
ます。
A BC D E F ~T U
4 空白 年度 月度 上旬 日付1日~15日 -
5 空白 下旬 日付16日~ 31日
6 空白 天気を表示したい
7 空白 温度表示したい
B4セルで年度を入力、D4セルで月度入力します。
E4で上旬を選択すると、F4~T4に1日から15日までが、
E5で下旬を選択すると、F5~U5に16日から13日までが表示
されます。
U4は16日目になり、F5の16日と重なるので
最初から「-」を入力してあります。
2月度、4月度を選択した場合、
2/29日、2/30、4/30日等は「-」と表示される設定しています。
年度と月度を変更することで、holidayシートに登録してい
る天気と温度をF6からU7に表示させたいのですが、
日付が表示される場合は、天気・温度は表示されます。
ここで行き詰っているのは、
上旬を選択してU4に「-」が表示されるときは、
U7はきちんと空欄になりますが、下旬を選択したとき、
S5~U5欄が「-」のときだけ「#/NA」が表示されて困ってい
ます。
U7の条件式は以下の通りです。
=IF(OR(AND($E$5=””,U4=”-”),(AND($E$4=””,U5=”-”))),””,
IF($E$5=””,VLOOKUP(U4,holiday!$F$3:$H$33000,2,FALSE),
VLOOKUP(U5,holiday!$F$3:$H$33000,2,FALSE)))
どこがどうおかしいのか、ご教示いただきますよう、
よろしくお願いいたします。