settingsログイン
メニュー

【回答済み】Wordの複数ファイルからの目次作成

閲覧 822

今までに何人かの手によって作成されたファイルを元に作業
を依頼されています。
<状態>
1.ファイルは複数
2.それぞれ違う人が作成している為に、アウトライン設定
があるもの、手打ち、スタイルをかけているもの等様々。
3.章に関しては、オートシェイプに文字の追加で表紙のよ
うな作りです。
<質問>
1.通しで目次を作るには?ファイルをアウトラインで挿入
しまとめた場合、設定が取れたり、図や表が微妙にずれたり
で修正を余儀なくされるので、ファイルは複数として通し番
号を入れられないか?
2.手打ちのものをアウトラインで認識させるために、「目
次1」などのスタイルを設定すると、元々の設定が取れてし
まいます。(フォント数、種類、罫線等)どのようにしたら
いいですか。
匿名 2016 8/21 質問 Word(ワード)

回答 1

役立ち 0
複数ファイルなので,一括して目次を作ることはできません。
別々に作成して,それらをコピーし,目次専用ファイルにテキスト
として貼り付ける。その後に目次を編集しなおす。という手順なら
何とかできるかもしれません。
 ただし,見出し設定のしてないものは,もともと目次の自動作成
ができません。図形も同様に目次作成には使えません。結局手作業
でやることになります。それなら,一つのファイルにまとめて編集
しなおしたほうが,きれいな文書ができ目次も作成しやすいと思い
ます。

ツボウチ塾 パソコンスクール 岐阜県 各務原市 初心者向けパソコン教室

全ての回答 ホームページへ
2016 8/21 回答

Office(オフィス)、Word(ワード) の企業/事業者/教室/プロの方のホームページの集客、アクセスアップ、SEO対策効果が期待できるリスティングサイト=Ask-itをぜひご活用ください

Ask IT にようこそ。ここではコミュニティメンバーに質問したり、回答を得ることができます。
ITについて質問したい方へ ITについてプロに質問したい方は会員登録後すぐに質問をする事ができます。

プロフェッショナルの方へ 質問に答えていただけるプロフェッショナルの方は下記をご覧下さい

お気づきの点があれば是非お知らせください
...