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ヘルプデスクの対象となる顧客の違いにおける業務について

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ヘルプデスクについて

転職の最終面接で、BtoB向けのヘルプデスクと、BtoC向けのヘルプデスクの違いってなんでしょうか?

基本的に、困っている方々を対象として、
解決に導き、不安を解消することが
ヘルプデスクの役割であると思います。
何に困って連絡してきたのかを把握する力や、スキルや、レベルにあわせて分かりやすく説明することが必須になります。
ヘルプデスクで解決出来なければエスカレーションして、対処を仰ぐ。

困っている方々が法人顧客相手のビジネスなのか個人顧客相手のビジネスなのかの違いだと思っています。

法人だからと言って優遇するわけでもなく、個人だからと言って粗雑に扱うわけでもないと思います。

しかし、最終面接で、相手の考える事と一致しなかった為か?答えることができなくて、最終面接に落ちてしまいました

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匿名 2017 4/17 質問 その他

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