settingsログイン
メニュー

【mac/word】ドロップダウンができない時の対処法を教えてください。

閲覧 102
ドロップダウンを使用し、いくつかの項目をドロップダウンで選択できるようにしたいです。

他サイトを参考に「ドロップダウンフォームフィールド」を追加し、項目の追加まではできるのですが、OKを押しても"アイテムを選択してください"の文字や選択できるような矢印は出てきません。
フィールドの設定の部分は、"選択可能にする"のみにチェックを入れています。

調べると、開発タブの「ドロップダウンリスト コンテンツコントロール」から追加する方法?もあるようですが、

開発タブには「ドロップダウンリスト コンテンツコントロール」がありません(出ていません)。

一部macではドロップダウンは使えないという記事も見たのですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


【使用状況】
・macOS Monterey ver 12.0.1
・Microsoft Word for Mac ver 16.55(21111400)
・ファイルは「.docx」で作成し保存
・文章の保護もしています。
匿名 2021 11/19 質問 Word(ワード)

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

Office(オフィス)、Word(ワード) の企業/事業者/教室/プロの方のホームページの集客、アクセスアップ、SEO対策効果が期待できるリスティングサイト=Ask-itをぜひご活用ください

Ask IT にようこそ。ここではコミュニティメンバーに質問したり、回答を得ることができます。
ITについて質問したい方へ ITについてプロに質問したい方は会員登録後すぐに質問をする事ができます。

プロフェッショナルの方へ 質問に答えていただけるプロフェッショナルの方は下記をご覧下さい

お気づきの点があれば是非お知らせください
...