サイトでお売りのサービスや物品にもよりますが、ウェブマーケティングによってアクセス数を増加させればそれだけ売り上げがあがる可能性は確実にあがります。
現在主流のウェブマーケティングは、コンテンツマーケティングとソーシャルマーケティングです。
それぞれについて簡単にご説明いたします
コンテンツマーケティング
コンテンツメーケティングとは、御社のウェブサイトに特定のジャンルの記事を定期的に配信してその記事のキーワードでユーザーのトラフィックを集める手法です。
多数の記事をキーワード最適化された状態で、配信する事で見込み客をサイトに集めて問い合わせや商品購入のコンバージョンにつなげます。品質の高い記事を多数持っているとそれだけ、恒常的なアクセスをサイトに集める事ができる有用なメーケティング手法となります。
重要なのは、コンテンツの質とジャンルが見込み客となりそうな特定の者である事で、記事数は100点前後で最低5000PVほどのトラフィックをサイトに集める事ができるかと思います。
ご自分で記事を書けば無料でできます。
ソーシャルマーケティング
ソーシャルマーケティングとは、FacebookやTwitterで連鎖的にシェアされるようなコンテンツを配信してサイトにトラフィックを集める手法です。SEOに比べて即効性があるのが特徴ですが、広告費は必ずかかります。
つまり、サイトや記事ににお金を使って即時ユーザーを集めるにはとても向いている手法です。
Facebookのページにいいね!がつくと、今後Facebookに記事を配信すると特定の確率でそのユーザーに無料で記事が配信されるため、ある程度の恒常的な効果もありますが、広告をしなければいいね!はほとんど付きません(1いいね!100円〜200円かかるとお考えください)。ソーシャルマーケティングをされるなら、5000いいね!位は確保した方が良いのでこの手法は50万円は最低かかるとお考えください