リマーケティングとは、あるウェブサイトにアクセスした事のあるユーザーにそのサイトの広告を優先して表示する手法です。たとえばクレジットカード会社のサイトを訪ねたら、そのクレジットカードの広告が別のサイトを訪れても表示されるイメージです。
このような事を可能とするのは、Googleが多種多様な膨大なサイトへのユーザの訪問を検出可能だからで、ユーザーは検索結果で訪ねたサイトの訪問履歴を知らず知らずのうちにとられている訳です。
リマーケティングを有効にするには?
リマーケティング機能を有効にするには、まずGoogle Adwordsのアカウントを有効にし、広告を作成したら、サイトにリマーケティングタグを全てのページに挿入する必要があります
リマーケティングタグの挿入方法
Adwordsの[ユーザー リスト]タブにリマーケティングを有効にするボタンがありますのでクリックしてリマーケティングリストを生成します
リマケティングリストの生成